In China_2

mabochina.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 22日

あの服・・・

c0134046_14292764.jpg

お正月に着せようとしたら、あんなに嫌がったこの服・・・
最近自分で持ってきて着ようとします。
心変わりでしょうか???
[PR]

by mabo_k519 | 2008-03-22 15:01 | 日記
2008年 03月 15日

マクドの景品

c0134046_19235796.jpg

最近ぜんぜん更新が出来ておりませんが、3人とも元気にやっております。

朝晩はまだ寒い日もあり、風邪もはやっているようですが、皆さんお元気でしょうか。
今年は北京オリンピックですが、あいかわらず中国の悪いニュースが多いようで、
なかなか中国のイメージは良くなりませんね。。。

私のまわりでもオリンピックの話題で盛り上がっている様子は全然ありませんが
商戦のほうは盛んのようです。

マクドナルドの子供セットには、北京五輪マスコットのコップが付いてきます!

c0134046_19265084.jpg

[PR]

by mabo_k519 | 2008-03-15 19:34 | 中国
2008年 03月 08日

困ったものです

どうやら、エキサイトブログが全体的に中国でアクセスできなく
なっている模様です。

投稿はできるのですが・・・

数年前にもあったらしいですが、そんことも知らずOCNブログ人から
引っ越しましたが、またしても・・・あぁ~

エキサイトブログは中国語が表示できるので、中国で見ている人(中国人)
も多いそうです。なので、中国関係で問題なる話題があるとチェックの
的になるとか。
全部をアク禁にしなくてもいいのにねぇ
[PR]

by mabo_k519 | 2008-03-08 22:15 | 中国
2008年 03月 02日

雛祭り

今日は一日早い雛祭りパーティーを開催です。
スペシャルちらし寿司を作ってもらいました。
c0134046_20365929.jpg

c0134046_20334033.jpg

最近fanの食欲は凄いです。
下手したら私より食べている時もあります。
まぁ食べるってことは健康でいいですけどね。
[PR]

by mabo_k519 | 2008-03-02 20:46 | 日記
2008年 03月 01日

ターキ~

今日の晩御飯はカナダのお土産「ターキー」です!
c0134046_1856134.jpg

かなりの大きさで、fanもびっくり。
箸でつついております・・・
c0134046_21142273.jpg

お味の方は、ちょっと塩辛いですが、なかなか美味しいです。
しかしやはり食べ切れませんでした。
[PR]

by mabo_k519 | 2008-03-01 21:24 | グルメ
2008年 03月 01日

またですか

OCNのブログ人に続き、エキサイトブログも中国から閲覧できなくなってます。
当局の規制か何か知りませんが、勘弁して欲しいです。。。
[PR]

by mabo_k519 | 2008-03-01 15:42 | 中国