カテゴリ:グルメ( 15 )


2012年 02月 27日

お弁当

c0134046_89676.jpg

fanの幼稚園生活もあとわずかとなりまたした。
週一回のお弁当もあと数回です。
ということで今日はキティちゃんのキャラ弁で~す003.gif
[PR]

by mabo_k519 | 2012-02-27 08:09 | グルメ
2011年 10月 23日

ハロウィン

ハロウィンにちなみまして
かぼちゃのプリンを作りました。
c0134046_13312454.jpg

[PR]

by mabo_k519 | 2011-10-23 13:31 | グルメ
2011年 05月 08日

母の日

fanとパパで母の日カレーを作ってみました!
なかなか美味しくできましたよ。

c0134046_1362251.jpg

[PR]

by mabo_k519 | 2011-05-08 13:07 | グルメ
2010年 08月 08日

手作りピザ

c0134046_16573525.jpg

我が家のホームベーカリー、中国生活時代から使っているので
かれこれ4、5年使ってますが、はじめてピザ生地を作ってみました。

fanもよろこんでトッピングをお手伝い。
焼きたてはおいしいですね~♪
[PR]

by mabo_k519 | 2010-08-08 17:02 | グルメ
2008年 09月 15日

パン焼きました

c0134046_20164380.jpg

中国で活躍していた、ホームベーカリーを久しぶりに引っ張り出し
パンを焼きました。

レーズンパンでぇーす。
fanはレーズンだけ食べておりました。。。
[PR]

by mabo_k519 | 2008-09-15 20:22 | グルメ
2008年 03月 01日

ターキ~

今日の晩御飯はカナダのお土産「ターキー」です!
c0134046_1856134.jpg

かなりの大きさで、fanもびっくり。
箸でつついております・・・
c0134046_21142273.jpg

お味の方は、ちょっと塩辛いですが、なかなか美味しいです。
しかしやはり食べ切れませんでした。
[PR]

by mabo_k519 | 2008-03-01 21:24 | グルメ
2008年 01月 27日

寒い夜だから~♪

寒い夜はやっぱ鍋でしょ~
今日雪の中日本から無事到着したお客さんと、食事に行ってきました。
場所は「美食街」という食堂街にある『戦鍋策』という名の火鍋屋さん。

テーブルの上においてあるメニューに、注文を自分で記入していきます。
神戸牛肉という魅力的なメニューもありましたよ。(もちろん注文!)
羊肉はあまり好きではないのでパス。
あとは野菜中心に注文。

こんな感じで、どっと鍋材料が運ばれてきます。
手前の”たれ”も自分で数種類の中から選べます。
c0134046_22532611.jpg


これは、とりのつくね。
c0134046_22543933.jpg


ひとりひとり鍋が用意されます。
なかのスープも選べます。よくわからないので、健康にいいというものを
注文してもらいました。(名前は忘れましたが、栄養のあるっぽい名前でした)
c0134046_22553375.jpg


さんざん食べて、体があたたまったところで・・・・
サービスの一品

小豆のカキ氷???
c0134046_2256632.jpg


寒っ!!


そして夕方からまた降り始めた雪は、勢いを増してます。
明日もやばそうな天気です。
c0134046_22564356.jpg

[PR]

by mabo_k519 | 2008-01-27 23:10 | グルメ
2008年 01月 19日

消えたパスタ

ここのところスーパーの売り場からパスタが消えました・・・
イタリアからの輸入品があったのですが

そのうち入荷するだろうと思っていましたが、なかなか入荷する気配が
ありません。

変わりにこんな茶色いパスタが売られています。
これも輸入品ですが、どうも蕎麦っぽい味がして、いけてません。
c0134046_1425831.jpg

遠いほうのスーパにも探しにいきました、見つかりませんでした。
先日上海からのお客さんが、上海でパスタを買って持ってきてくれたので
しばらくはそれでしのぎます。

今度の日本一時帰国のときに買ってくるしかないですね。
米同様、我が家ではパスタも必需品なのです。

最近あいかわらず寒い日が続いております。
公園の池も凍っております。
みなさま風邪にはご注意くださいませ~
c0134046_14293243.jpg

[PR]

by mabo_k519 | 2008-01-19 14:30 | グルメ
2008年 01月 12日

春巻き

春巻きを作ってみました。
中国人(天津出身)のお友達に伝授してもったレシピを参考に。
c0134046_1938345.jpg

大きさはばらばらになってしまいましたが、市販の春巻きの皮を使ってみました。
具はニラ、卵、春雨。
鶏がらスープで味付けしたあっさり味の春巻きです。
c0134046_19385935.jpg

かりかり~と揚げて、ハイ出来上がり!
美味しいよ♪
[PR]

by mabo_k519 | 2008-01-12 20:11 | グルメ
2007年 12月 23日

泡麗可

格力高,泡丽可=グリコのカプリコ。
スーパで見つけました。
c0134046_14275240.jpg

グリコは中国でも生産していて、商品もたくさん出回ってます。

なんかグリコの商品があると安心しますね。
ほかのメーカーさんも中国市場を狙ってがんばって欲しいですね。
(亀田製菓さんとか商品展開してくれないかな~)

fanはカプリコよりチョコポッキー(百奇)が好きです!
c0134046_14293785.jpg

「ぱっきー、ぱっきー」と言うとります。
[PR]

by mabo_k519 | 2007-12-23 14:31 | グルメ