In China_2

mabochina.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 16日

久しぶりの停電

数日前のことですが、マンションが停電になりました。
以前はちょくちょくありましたが、引越ししてからは一度もなく
安心してたのですが、甘かったですね・・・

あさ6時にいきなり電気が消えました。

調べてもらったら、工事のための停電で夜18時までとのこと。
事前にテレビや新聞で広報があったようですが、そんなこと知るわけもなく・・・

最近寒いので、電気がないと大変です。
暖房器具はエアコンだけなので、一大事なんです。

ということでホテルに避難、とりあえず一泊することにしました。
(結局電気は17時くらいに復旧したそうです)

しかし、毎回思うのですが、工事とはいえ、停電する時間が長すぎませんか?
理解できません。。。。

怒りの気持ちを切り替え、
ホテルにある日本料理屋さんで弁当出前してもらっていただきました~
c0134046_16163880.jpg


中国のエネルギー事情は大丈夫??と心配するfanでした。
c0134046_1620251.jpg

[PR]

by mabo_k519 | 2007-12-16 16:21 | 中国


<< 第62回 甲子園ボウル      ちょっと上海出張 >>