In China_2

mabochina.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 11日

中国的ベビーフード

天津出身の奥さんに教えてもらった赤ちゃんのごはんです。
c0134046_16244543.jpg


家にある野菜(キャベツ、にんじん、たまねぎなどなど)や、中国の鍋料理に使う
えびのすり身などを細かくみじん切りにし、少々の油で炒めます。

そのなべに水を加え、鶏がらスープでひと煮立ちさせます。
そこにお好みの麺を入れ(我が家ではそうめん、中国では乾麺)、子供が食べやすいように
やらかくなるまで煮込んだら、できあがり。

ちなみに中国の家庭では白ねぎ、にんにんく、しょうがは必須とのことです。

大人が食べてもいけます。
fanも気に入ったようで、バクバク食べます。
c0134046_16251381.jpg

[PR]

by mabo_k519 | 2007-11-11 16:26 | グルメ


<< Baby Car~      甘栗 >>