In China_2

mabochina.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 04日

インフルエンザ

蘇州まで車で1時間半ほどかけてインフルエンザの予防接種に行って参りました。
日系の病院で日本製のワクチンがあるとのことで、はるばる遠征しました。

大人だけなら、わざわざ蘇州まで行かなくてもいいのかもしれませんが
子供がいるので、やはり安心できるところで、と思い家族3人一緒に注射してもらいました。

蘇州は日本人学校もあるようで、小学生ぐらいのお子さんをたくさんみかけました。

せっかくきたので、蘇州で一泊し美味しいものを食べようと、鉄板焼きコースを
いただきました。(プチバカンスです~)

c0134046_1633414.jpg

c0134046_1634290.jpg

ホテルに入っている日本料理屋さんですが、中国にいることを忘れそうになるひとときです。

次の日は、普段買えない日本食材を日本食材屋さんで購入し、今回の蘇州ツアーは
終了いたしました。

c0134046_16382940.jpg

[PR]

by mabo_k519 | 2007-11-04 16:41 | 日記


<< 甘栗      雨模様 >>