人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In China_2

mabochina.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 29日

デジタル放送

どうやら中国でもデジタル放送が始まったようで、大家さんがいきなりやってきた。

ちなみにこの大家さん(おじいさん)いつも突然やってくる。
ただでさえ中国語がわからないのに、方言がきつくまったくわからない。
会話が成立したことがない。

そんなときは会社の人に電話して電話越しに通訳してもらっている。

で、デジタル放送ですが、今のテレビにデジタル用のチューナーをとりつければ
視聴できるとのこと。
1台はサービス、2台目からは600元ほどいるとのこと。
さらに来年からはサービス料(視聴料)もいくらか必要らしい。

とりあえず一台セットしてもらった。まぁほとんど見ないけど・・・
(セットしたテレビは一日中、fanのDVDが流れるから)

デジタル放送_c0134046_2246585.jpg

こんな機械をとりつけていきました。

デジタル放送_c0134046_22503535.jpg

「うちは”いないいないばぁ”のDVD見るから、デジタル放送なんかいらんよ~」

by mabo_k519 | 2007-10-29 22:53 | 中国


<< 雨模様      韓国料理 >>