2007年 08月 30日

お料理教室

最近、妻は同じマンションに住む中国人の奥さんから簡単な
中華料理を教えてもらっています。

fanがいるので、なかなか集中して教えてもらうことができませんが、
家で習った料理を作ってみると、結構上手に仕上がりました。

おかげで夕食の献立に中華料理のレパートリーが増えてきました。

今回の料理は、豆腐の炒め物
c0134046_231163.jpg


『作り方』
 
 材料:絹ごし豆腐もめん豆腐、しろねぎ、にんにく、塩、砂糖、水溶き片栗、鶏がらスープの素

 ①大さじ3 油を熱し、絹ごし豆腐に焼き目をつける。
 ②みじん切りにした、しろねぎ、にんにくを入れる。
 ③ねぎとにんにくの香りがしてきたら、塩少々、砂糖少々、鶏がらスープの素小さじ1
   を入れる。
 ④最後に水溶き片栗粉を入れ、少しとろみをつけできあがり!!
[PR]

by mabo_k519 | 2007-08-30 23:18 | グルメ


<< おばぁちゃん来中国      鬼節 >>